どうも、ご無沙汰しております。更新途絶えたこの2ヶ月近く・・・新たな仕事環境に向けての準備やら根回しで気忙しく、なかなかブログ書く気にならずにいました(^^;)
でもまさかこんな形でここにくる気持ちになるとは夢にも思いませんでしたけど・・・
昨日はほとんど寝つけず朝を迎えましたが、起きてもやっぱり現実だった。
ようやく涙も枯れてきたような。。ってことで、ただただここで今の気持ちを綴ることで何かしら前に進める、かもしれん?なんて期待を込めつつ書きたいと思いました。
もちろん、関ジャニ∞と渋谷すばるくんのことです。

記事が出た時は一切信じていませんでした。ファンの方の声でうっすら感じつつ、ネット記事もクリックしないと決めて。でも土曜日にザワザワは顕著になりました。ANNのたっちょんのラジオの声がどうにも気にかかって、それでも寝て目が醒めれば、なーんだ結局何事もない朝やん、って思うと信じて。
そこからのメール。11時はあっという間にやってきて、コメント発表。ちょっと待って!待って!と思っても現実は全然待ってくれなくて(>_<;) 必死に1人1人の言葉を目で追いかけた。
そして会見。すばるくんだけじゃなく、メンバー揃っての会見。
(安田くんのケガも本当にびっくりしました。一緒に出たかっただろうな。。とにかく少しでも早く回復しますように。そして丸ちゃん、あとに舞台の東京公演初日が控える中、本当におつかれさまやったね。。)
彼らの表情を見るだけでも本当に辛かった。でも、居てくれて本当によかった。
すばるに対してのなんで!?どうして!?なぜ今!?って押し寄せてくる疑問をメンバーはこの2ヶ月何度も確認してくれてたんだね。そしてメンバーそれぞれの言葉で語ってくれた。
そしてすばるの目。意を決した目。もう時間は進んでいるんだ。
でも、こっちは今初めて聞いた。頭で理解はできても、気持ちが受け入れられない。事実を受け止めきれない。

会見の全容が分かってまた色々と見えてきて。
特に大倉さんの質問が自分的には核心ついてた感じで。。すばるの挑戦したいことは関ジャニ∞ではできないことなのか。。そして横山さんの言葉、すばるがそんな中途半端な気持ちで言うやつじゃないってこと。
本当は、すばるが30代半ばにして挑戦したい気持ちが強くなっていったこと。悲しいけど、わかってしまう。理解、できてしまう。 一度その気持ちを持つとどんどん膨らんでいくことも。
そして、新しい何かを得るためには何かを手放さないといけないことも。
その思いが大きければ大きいほど、それは退路を断つほどの覚悟が必要なんだってことも。
それが、すばるにとって一番大事にしてきた場所なんて・・・
”もっとうまいことやればいいのに”
8UPPERSツアーのウィンクキラーの手紙の時にヨコがすばるに対して言っていた言葉を思い出してた。
でも、そんなことできる人じゃないこともわかってる。不器用で実直で、命懸けで音楽を愛してる人。
その魂削るような歌声に何度も心震わされた。

すばるがいない関ジャニ∞なんてやっぱり考えられない。考えたくない。
だって渋谷すばるを愛するように、関ジャニ∞の渋谷すばるを愛しているのに。。
そんな思いがずーーーっとループしてました。
頭では理解できる、できてしまう。でも心が追いつかない。受け止められない。
関ジャニ∞の前に7人それぞれの人生があることも。
ファンなら応援してあげて、そんなことはわかっている。わかっているからこんなに苦しんでる。

それでも結局、たっちょんが言ってたように、
そんな勝手な決断をしたすばるくんを嫌いになれなかった。
本当に、そうなんだ。嫌いになれたら少しは楽かもしれないのに。

送り出すメンバーは本当に立派だ。そしてこんな人たちに囲まれて、渋谷すばるは本当に幸せな人だ。とても愛されてる人だ。

こんなことつらつら書いてるけど、気持ちはまだ全然受け止めきれていない。それにはまだまだ時間が必要で。

すばるの関ジャニ∞としての活動は7月15日ツアー初日の前日までなんですね。。スバラジも7月まで。。
本音をいえば、やっぱりすばるには今度のツアーに参加してもらいたかった。
しゃぁないなぁもう!行ってこいコラァッ!って、私たちにも送り出させてほしかった。せめて文句のひとつでも言って、背中を押したかった。
でも、、6人体制と決めたメンバーの気持ちも理解できる。。
eighterを少しでも早く安心させたいことも、すばるの背中を押す意味でも。そんな男らしさとたくましさを持った、かっこいい人たちなんだよなって、思う。
それでも言わせてほしい、、
私にとって、渋谷すばるのいる7人の関ジャニ∞が大好きなんです。大好きだったんです。それはこれからもずっと宝物なんです。
直接会える機会がないなら、どこか生放送の歌番組で最後に7人揃って歌う姿を観せてほしい。。
生が無理ならこの際収録でもいい。。TVの前で、ちょっと拗ねててもいい、涙でぐしゃぐしゃになっててもいい、もう一度、笑顔の7人の関ジャニ∞が見たい。。
(なんてことを言霊のように書いてます。※追記・・・とりあえずMステと関ジャムに要望出してきた!がんばれ、俺~!)

でも今こんな寂しい辛いしんどい気持ちの中にも、光はある。
すばるがこの先の音楽業界に居てくれること。
だから本当に、決断したからには、自分の目指す音楽突き詰めて、また私達の前に現れてほしい。
その姿を見るまで、私はこれから新たな気持で、6人の関ジャニ∞を全力で応援していく。
そして渋谷すばるがなにか始める時にはまた全力で応援していく。
それしか今考えられない。

伊達に年くってないおかげで、アイドルではないけど、いろんなバンドを見てきた。
昨日みたいに涙も枯れそうなくらい泣いた日々を過ごしたこともあった。
そしてその時には想像できない奇跡みたいなことがあるのも知ってる。だから希望を捨てないでおく。
関ジャニ∞と渋谷すばるの共演 それを心の拠り所にすることにします。何年だって待てる。待つのはもう経験済だから。

と力強く言ってみるのだが、まだ気持ちはフラフラです(^_^;)
まだ、怖くて関ジャニ∞の曲もちゃんと聞けないです。。
そして、6人の関ジャニ∞に会った時の自分の感情も、当然想像できなくて。
でももう7人は前を向き歩き始めている。
6人が必死に命懸けで作り上げようとしてる新生関ジャニ∞を心から応援したい。そして時間かかるかもしれないけど、渋谷すばるを清々しく送り出したい。
たまにまたメソメソするかもしれないけどごめんやで(;´Д`)

そして、これを持ってここでブログを書くことも最後にします。
これからも変わらず関ジャニ∞と、渋谷すばる、もちろん嵐も。大好きな彼らを心の支えとして応援していくと共に、
私も夏から新境地で決意を新たにがんばるぞっヾ(`・ω・´)ノ



ご訪問ありがとうございます♪
よろしければポチッと↓していただけると嬉しいです( ゚∀゚)! 

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村 


関ジャニ∞ ブログランキングへ